矢野きよ実


名古屋市大須生まれ。
15歳でモデルデビュー。現在は、下町育ちの飾らないトークが老若男女に大好評でさまざまな番組のパーソナリティーを努める。
テレビ愛知「3時のつボ」、FM AICHI「音楽無礼講」で活躍。
2006年よりKIRINのキャラクターを4年連続努める。 
また、書道家として霄花(しょうか)の雅号をもつ。
これまで数多くの賞を受賞。2005年から松坂屋本店で開催されている作品展「矢野きよ実の書」は連日大盛況。テレビ・ラジオ番組をはじめ、愛知県警、キャラクターをつとめるKIRINビールやANAなど多数の題字を担当。
最近では、ニュースの職人鳥越俊太郎さんを、ハリウッド俳優クリントイーストウッドさんをはじめとするアーティスト達の間で矢野きよ実の「無敵バッジ」が本人も驚くほどの広がりをみせている。

AEDの普及や幼児虐待や性的虐待のためのシェルター「パオ」設置など積極的に応援。
また、熱田署の協議委員を務め、自身も青パトに乗り地域に貢献している。
2009・2010年・2011年には愛知県警の防犯を応援し、ドラゴンズの選手と矢野の書のコラボ「君を守るよ」「いっしょに歩こう」「優しさと強さと」扇子を市民に配布。
2008年より乳ガンの早期検診を促すイベント「ピンクリボン」に参加し、イベントには「愛」「絆」の書も提供しピンクリボンを応援。
2010年には名古屋市で開催された国際会議COP10の広報アドバイザー、
開府400年記念事業 「夢なごや400」実行委員を努めた。
24年度冬季国体には、選手の夢をのせて「ゆめに逢う」と書を提供するとともにPRサポーターを努める。
清須市の「江と三英傑 絆のまち清須 PRサポーター」
ピンクリボン名古屋広報アドバイザー